ご購入前の質問

a0109145_15542779.jpg
ガラスの汚れは気になりますか?
表面の埃による汚れは雨により流され、汚れの溜まりやすい下方のガラス面は室内から見えない様に設計されております。また、手が届く位置でのご使用でしたら、 外側のガラスも室内側から容易に掃除できるのが中軸回転の特徴で、使いやすい設計となっています。カスミガラスのご用意もありますので用途に合ったご検討をされると良いでしょう。

ベルックス商品に保証はついていますか?
ベルックスでは、いつまでも快適に暮らしていただけますよう、購入後も充実したサービスを提供しています。保証期間に関しては、天窓、デイライトチューブ、ブラインド、操作キット類は、2年間。天窓本体のガラス内結露および本体からの雨水侵入は、10年間となります。全国に広がるサービスネットワークが確実にバックアップいたします。

デイライトチューブの購入を検討しています。商品の内容を詳しく教えてください。
一般住宅で、15-60度の勾配があるスレート屋根であれば取り付けることができます。
詳しくは、Q&A デイライトチューブ編をご覧ください。

天窓をつけて暑くありませんか?
特殊金属膜をコーティングした遮熱・断熱Low-E強化ペアガラスを採用しておりますので、日射熱を60%カットします。またペアガラスの間のアルゴンガスが熱の伝導を軽減し、冷房効果を高めます。窓の外側につく日除け用オーニング・窓の内側につく各種ブラインドを併用していただくと効果的です。

台風がきても大丈夫ですか?
現在日本で販売されているベルックス ルーフウインドウは、本社工場内で台風を想定した風洞実験を繰り返すことにより、?日本の気候に合わせた日本タイプとなっております。施工要領を守り、正常に取り付けていただければ、水漏れはありません。 なお、弊社では屋根のタイプにあわせ、専用水切りをご用意しておりますので、施工手順に従って取り付けていただければ、W-5等級の水密性が確保できます。
a0109145_14465177.jpg専用水切りを使用することで、雨水の流れを確保し、適正に排出。耐候性に優れたアルミ製で高い防水率を誇ります。専用水切りなのでベルックスにぴったりとフィットし、取り付け時間も短時間でOK。








紫外線で家具やじゅうたんが色あせたりしませんか?
a0109145_1451891.jpg









ベルックスが採用している遮熱・断熱Low-E強化ペアガラスは、90~98%紫外線カット率を実現しています。室内の壁、カーペットや、家具類などの色あせを軽減します。

Tenmado Shop
[PR]

by tenmado-net | 2007-09-06 14:53 | Q&A  

<< 商品説明 製品情報 >>